小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

お笑い番組

テレビ朝日系の「笑金」が視聴率の低迷で打ち切りになるとか。
お笑い番組が好きで「笑金」が始まった頃は
我が家でもよくみていました。

芸人さんのネタを披露する番組が少なかったので
楽しみに見ていましたね。

でもだんだん趣向がかわってきて
芸人さんがネタをやるより
タレントさんのような役割をやる割合が増えてきて
(そうみえた)だんだんと見なくなりました。

芸人さんって一度ブレイクすると
TVでネタをやる事がだんだん少なくなりますよね。

芸人さんのネタを見ようと思ったら
ライブに行くか、ビデオやDVDで見るしかないんでしょうか。

たまーにスペシャル番組の企画で
放送される事もありますけど…

「笑金」でネタを芸人さんがやってた頃
まだ今のようにTVにでていなかった「タカアンドトシ」の
正統派(何をもって正統と言うのか…笑)掛け合い漫才が好きで
家族で「タカアンドトシ」のネタが一番面白い、と言っていたら
あれよあれよと言う間に大ブレイク。

やっぱり面白いものは誰がみても面白いんだ(当たり前…爆)


ところで我が家では「すもつくれん」話を
ごく真面目に知ったかぶって話します。

例えば…
「爆笑問題の太田(さん)はピンの仕事をあんまりせんよなー」
「そりゃあ、太田(さん)の毒舌と暴走を止められるのは
田中(さん)しかおらんやろ」とか

「ナイナイとかウッチャンナンチャンとか
若い内から冠番組もってたよなー」
「やっぱり企画力があるんじゃないの?」とか…(笑)

なんも根拠がないのに
勝手に納得しあったりしてます(笑)

冠番組と言えば、芸人さんの夢だそうですね。
一つ前の漫才ブームで冠番組をもった芸人さんが
まだまだ元気(笑)なので
今のお笑いブームの芸人さんは
なかなか冠番組がもてないみたいですね…


こうやって私の話はなんのオチもないままに
どんどんと一方的にネタが変わっていきます。

家族や付き合いの長い友人は
いつものこととして普通に会話してくれますが
そうでない人からは
「また話が変わった」「あ、また変わった」と指摘されます(^^ゞ

こういう性格(ってか性癖?)ってなおしたほうがいいのかな?
(なおらんとわかってていうヤツ…爆)
[PR]
by koharu1002 | 2007-05-29 23:14 | 日記