小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

母の診察

今日は母の眼科の診察日です。
いつもは午前中の診察ですが
今日は「視野検査」があるので午後からの診察でした。

ところが昨夜「なんだかものすごく目が痛いんや。
明日の検査を午前中にできんかな」と電話がありました。

母の通う病院は個人病院ではないので
そう簡単に変更ができないし、
なにより午前中は私の方に予定があったので
申し訳ないけど我慢してもらう事にしました(--

検査してわかった事…
母の目の痛みは、小さなごみが目に入っての痛みでした(ーー;

こう言ってはなんだけど、母は病気に敏感(すぎ)です。
と言うよりも小さな症状を(想像で)大きな病気にしてしまいます。
年をとると誰でもそうなのかも知れませんが…

某TVの病気発見!みたいな番組をみては
同じ症状がある、と心配しています。
私は大丈夫よー
と過信されるよりもきっといいのだろうけど…

いやいや、見習わんといけんのかも…
[PR]
by koharu1002 | 2007-05-22 23:00 | 日記