小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

デニムバッグ

友達がくれたデニムの生地でバッグを作りました。
d0045063_18272035.jpg

我が家のミシンは家庭用のミシンなので
あまり厚い生地は縫えません。
だから重なる部分をどうやって少なくするか、に
ちょっと頭を使いました(^^ゞ

持ち手にはトーションレースを縫い付けて
デニムは折り込むだけにしています。

C&Sさんのタグと
先日手芸屋さんで購入したレースモチーフをアクセントに。
今日、でかけるのに使いたかったので
昨夜二時までかかってしまいました。
(ま、とりかかる時間も遅かったし
末っ子が飲みにでかけて帰ってこなかったのもあるけど…笑)
d0045063_18273594.jpg

口にはマグネットボタンをつけています。
内側に携帯入れと口にゴムを入れたポケットを。
なかなか機能的にできたと満足しています^^

C&Sさんのタグが効いているのか
娘が「ショップで売ってるのみたいやー」とほめてくれました♪


ところで、この写真は娘の部屋で撮ったのですが
例によってチョコが乱入。
今回はペットボトルをくわえてやってきました。
チョコは空のペットボトルをくわえるのが大好き。
きっとペコペコ言うのが気に入っているのかも…
お金がかからないいいこです(笑)
d0045063_18275351.jpg

[PR]
by koharu1002 | 2007-05-02 18:41 | 手作り作品紹介