人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

我が家のしまりやさん

末っ子が就職してからまめにお弁当を作っています。

先日、ガスの集金がきました。
それがなんと3000円もアップしているではありませんか…
(@@;)ぱちくり

はじめは何故かわからず「どして?」って考えてしまいましたが
よくよく考えれば
今までお弁当どころか朝食の支度さえしなかったのですから
ほぼ週に5回もお弁当のために、朝、ガスを使えば
使用料もアップするのも当たり前です(ーー;

その話を何気なく末っ子にしたら
「これから姉ちゃんも母さんも休みの時はお弁当はいいよ」って。
さらに「僕一人分のお弁当を作るのって
材料費の事を考えてもちょっともったいない気がするよね」って…

確かに3人分のお弁当を作るのも
一人分作るのもそう変わらないんですよねぇ、かかる費用は。

それにしても誰に似たんだろ、このしまりやさんは(笑)
「もったいない」が口ぐせの末っ子。
私が育てたハズなんだけどね…(笑)
by koharu1002 | 2007-04-13 20:25 | 日記