小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

すもつくれん話ですが…

先日、ケーブルTVで、
内田有紀主演の映画「花より男子」の放送をしていました。
見る気もなく見てたら
「あれ?これって藤原紀香?」

そうなんです、1995年制作のこの作品には
今は主役バリバリの女優さん、俳優さんがでてます。

紀香さんは、主人公のつくし(内田有紀)をいじめる
女子大生の役をかなりなテンションで演じているし、
主人公を一方的に好きになる超おぼっちゃま(で性格が超悪い)を
谷原章介さん、主人公が憧れるおぼっちゃま、類さまを
藤木直人さんが演ってます。

何だかすごく(私の中で)受けてしまって
結局、最後まで見てしまいました(笑)

ちょっとだけ古い邦画って
そんなういういしい頃(失礼!)の俳優さんを見つける楽しみってありますよね^^


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


「すもつくれん」は方言で「どうでもいい事」って意味です。
「す」は「巣」なのか「酢」なのか、またどちらでもないのか
語源は知りません(^^ゞ

とはいっても私の記事が、実のある話を書いている事なんて
ほとんど(いや、皆無か?)ありませんが…(爆)
[PR]
by koharu1002 | 2007-04-08 20:13 | 日記