小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

16年やってても

新しい職場に移って10日余。
やっとここの仕事の流れがわかってきました。
同じ会社の同じフロアで同じ物を扱っているのに
やり方のなんと違う事!

新しく仲間になったパートさんは
16年やってたんでしょ?見たいな目でみるけど
今までやらなくてよかった仕事もたくさんあるし
買変(売価変更)やPOP、
プライスを管理するPCも今までと違えば、
できなかったりとまどったりするのが当たり前だと思うんだけど…

毎日、これはあれで、あれはこうするの、と
言われっぱなしです(笑)
わかってる事ももちろんいっぱいあるけど
(めんどうくさいので)とりあえず「わかりました」と返事をしています(^^ゞ

そろそろパートさんどうしの力関係や
上司への対応の仕方がわかってきました。

そうそう、先日、前の店にも商談にきていた営業の方が
「どうですか、慣れましたか?」と聞いてくれたので
「うーん、デキる上司に最近あたった事がないので
どう対応したらいいか、わからんのよ」と言ったら
「そうですねー」と言ったすぐ後、
「あ、そうですね、とか言ったら悪かったんや」と訂正していました(笑)

今まではかなり好きなように売り場作りを
自分でしていたので
いちいち、前からいるパートさんや
デキる上司にお伺いをかける、なんてしなくてよかったんです。

頼まれた事を頼まれたようにやってれば時間はすぎるんですけど…
[PR]
by koharu1002 | 2007-03-18 19:38 | 日記