小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

飲み会

末っ子は二十歳になってもほとんどお酒を飲みませんでした。
煙草もすわないし、もちろん賭け事(笑)もしません。
会社の研修が始まって
年齢の違う人たちと関係ができ少しずつ変わってきたようです。

先日、会社の上司に誘われたと初めて飲みにでかけました。
今までは私や娘がどれほど
「会社にはいったら飲まされるんやけん、ちっとは練習せんと」と言っても
「俺は絶対に飲まんけん」とつっぱねていました。
でもさすがに上司を二人も相手にして
「飲まん!」が通るわけもなく
一次会どころか三次会までつきあわされ
夜中の二時すぎに帰ってきました。

血筋(笑)なのか、飲んでも全然顔にでないので
「飲んでないやろー酔ってないでー」と
さんざん飲まされたようです(^^ゞ

ほらね、母さんや姉さんのいう事に間違いはないやろ?
ま、練習ナシでも、しっかりのん兵衛の相手ができたってトコはほめてあげるね^^
[PR]
by koharu1002 | 2007-03-09 20:26 | 日記