小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

余計な一言でないかい?

アイスが4割引だったので
ファミリータイプ(箱のやつ)を3箱買いました。
帰りにちょっと寄るところがあったので
持ち帰り自由の保冷用の氷も買い物かごに一緒に入れていました。

レジを通る時、ちょっと年配のチェッカー(レジ係)さんが
氷を指差して「これをアイスの隣に置いておくと、アイスがとけますよ」と。
私「?」
さらに「アイスは-8℃だけど、氷は0℃ですから
温かい物と一緒に置くようなものです」と。

私は心の中で「そうかも知れんけど、入れんよりはマシでしょ」と。
私はアイスとそれ以外のものを、
2枚袋をもらって分けて入れるつもりでした。
(今日はショッピングバッグを忘れた…失敗(--;  )

私が黙っているので
レジの人はさっさと商品をレジに通して
かごに移して一言「じゃ、別々に袋に入れましょう」だって…

私(あくまでも心の中で)「あったりまえでしょ!
あんた(しつこいようですが、あくまでも心の中で…笑)一緒に入れるつもりやったん?
氷が0℃なら、パンやきゅうり(今日買ったアイス以外のもの)は
一体何度なん?
氷よりもあったかいに決まってるじゃん。
わけわからんやっちゃ!」

繰り返しますが、あくまでも心の中の叫びです(爆)
[PR]
by koharu1002 | 2007-03-02 19:24 | 日記