小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

見解の相違?

春日神社にお参りした時、おみくじをひきました。
(それが「大吉」でとても嬉しかったのですが)
おみくじはおみくじのみ50円と
小さな(七福神の)お守りつきのおみくじ100円がありました。
私は100円のお守りつきのを買いました。
d0045063_20124720.jpg
先日、子どもたちと話している時に
そのおみくじの話になって
私はそのお守りの値段を
おみくじのみで買った時の値段50円を差し引いて
50円だと言うと、子どもは二人とも
おみくじがあってもなくても
それを買った時は100円払ったんだから
それは100円だ、と言います。

私は納得がいかなかったのですが
2対1ですから勝てません(><)

この話を友達の家で話したら
(私と同年齢の)友達二人は「そりゃ、差額の50円だわ」と私と同意見。
「でしょ?でしょ?」と気勢をあげたら
その場にいた(娘と同年齢の)友達の娘さんが
不思議そうな顔をして
「なんで?やっぱり100円でしょ?」って…

これってジェネレーションギャップ?
[PR]
by koharu1002 | 2007-02-03 20:15 | 日記