小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

二階堂美術館

d0045063_224599.jpgずっとずっと前から行きたかった二階堂美術館。
隣の街にあって、
運転免許をとって自分で運転できるようになったら
一人ででも行こうと思っていたのに、
いざ免許がとれても、知らない道を
一人で運転して行く勇気(?)がでず
行きたい行きたいと思うばかりで
実現しませんでした(^^ゞ

今日、友達と会うことになって
友達が行きたいところがないか、と聞いてくれたので
「絵に興味ある?二階堂美術館に行きたいんだけど…」と言ってみると
「いいよー^^」と二つ返事♪

この美術館は某焼酎メーカーが収集した日本画を
年に数回、テーマごとに分類して展示しているんだそうです。
今回は「雪・月・花」のどれかが背景に描かれている美人画、
または風景画を展示していました。

美術館についたのは午前11時半ごろ。
あーでもない、こうでもないと
いっぱしの教養人ぶって鑑賞して、でたのは1時半。

行きたいとは思っていたけど
言っても私設の美術館だし、と、ちょっとたかをくくっていました。
でもかなりの作品があって、見ごたえがありましたね^^
私ってかなり失礼…(><)

絵にはさほど興味がないと友達は言っていたのに
某TVの「なんで○鑑定団」が大好きでよく見るとかで
私よりも画家さんの名前を知っていました(笑)

楽しい時間をすごせました^^
感謝~♪
[PR]
by koharu1002 | 2007-01-26 22:16 | 日記