小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

担当医

今日は定期診察の日。
予約は10時だけど少し早めにつきました。
もっともこの病院は予約なんて気休めで
1時間2時間の待ち時間は当たり前(--:

でも今日はお正月が終わってすぐだからか
予約は少なかったようで
待合室にもそれほどの患者さんはいませんでした。

何人か呼ばれるうちに、ふと、へんだなーと思うことが。

私がいつも呼ばれる診察室の呼び出しの声が
やけに若い女性の声なんです。
看護婦さんが呼び出してるのかな?と思ったのですが…

私の番になって診察室にはいってみると
なんと先生が代わっている。

聞けば前の担当医の先生は12月いっぱいで異動になったとか。
新しくきた先生は若い女医さんで
昨日からの勤務だそうです(^^ゞ

それに今まで3人だった先生が一人増えて4人に。
そうでしょうね、今までよく3人でこなしていたと思うほど
患者さんは多かったもん…

待ち時間を覚悟してきたけれど
ほぼ予約時間に診察してもらえて
ちょっと嬉しい誤算でした^^
[PR]
by koharu1002 | 2007-01-05 23:24 | 日記