小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

最後のお休み

今年最後のお休みです。
帰省した長男と娘、末っ子と実家にいき、
それからお墓参りに行きました。
うちの墓地はかなり山間にあって
昨日の冷え込みで、行くまでの道路が
凍結していないかと心配でしたが
一部分をのぞいてはおおむね問題なく通れました。

ただお墓の花入れの中の水が凍っていて
せっかくのお花がお供えできないんじゃないかとあせりました。
どうにか中の氷をとりだして
お花をお供えできてよかったです。

帰りにみなで甘○茶屋で
団子汁や天むすをいただきました。
私は揚げ出し豆腐の定食を食べました。
ちょっと出汁の味が薄かったかな…
でもおいしかったです^^

帰ってから台所だけきれいにしました。
休みが思うようにとれなかったので
大掃除どころかどこもほとんどきれいになっていません(^^ゞ
年が明けてもう少し暖かくなったら
あちこち片付け&お掃除をしなきゃ。

って言いながら、来年の年の瀬もおんなじ事言ってたりして…(ーー;
[PR]
by koharu1002 | 2006-12-29 18:00 | 日記