小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

エコバッグno.3

前に作ったエコバッグを友達にプレゼントしていました。
そのエコバッグが友達のお姉さんやお母さんに大好評で
「いいのもらったねぇ」と、しきりに羨ましがられたと言ってました。

お姉さんは子どもが同級生だったので私もよく知っている人で
「それって作ってって事かな?」と私が言うと
「そうねぇ」って友達は笑ってました。

先日、そのお姉さんが職場に買い物にきて
「妹がいいバッグもらってたよねー」って(笑)

ちょっと作る物も一段落したし、
在庫の生地がいつの間にかまた増えだしているし
(ネットで買うのを覚えたら…爆)
友達に作った生地がまだ残っていたので、同じ物を作る事に。
お姉さんとお母さんの分とで2つ作りました。
d0045063_18215523.jpg
作ってみて気付いた事…
小物を作る事が多いので
生地は50cmか1m単位でしか買っていませんでした。
ところが今回のバッグは以外に生地がいるんですよ(^^ゞ
表の生地はけっこうあったのに
裏に使おうと思う生地はどれも足りなくて困まりました。

そう思えばまた生地買いに走りそうなので
しばらくは小物作りに戻るつもりです(笑)


ところでバッグの下に敷いているのは
ロッテの営業さんからもらったハーフケット。
「コアラのマーチ」のキャラクターがデザインされていて
とっても可愛いです。
菓子担当者と仲良くなると
と~きどきこんないい事があります^^
[PR]
by koharu1002 | 2006-12-01 18:40 | 手作り作品紹介