小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

京都展で

友達と三人で珍しく街中で遊ぶ事になりました。
洋服のショップをのぞいたり、雑貨屋をのぞいたり…

お昼は某デパートの近くにあるちょっとおしゃれなお店で
私は「なすとかぼちゃのミートグラタン+サラダ+パン」のセットを。
友達は二人とも
「かぼちゃの器のチキンとペンネのグラタン+コーヒー」を注文しました。
私のは普通にグラタンでしたが、
友達のは小さめのかぼちゃの種をくりぬいた中に
チキンとペンネのクリームソースがたっぷりのっていて
器のかぼちゃごと食べられるようになっていました。
食後のコーヒーもとても熱くて
熱いコーヒー好きの友達は喜んでいました。
私のグラタンもすごく美味しかったですよ^^

ただ残念なのは従業員さんの態度がちょっと…
入店して「どこでもお好きなところにどうぞ」みたいな態度だったのに
私たちが着席してからとんできて
「そこは予約席です」って(--;
テーブルのどこにも「予約席」だってわかる表示はなかったぞ!
それに愛想もないし。

お料理はおいしいし、便利のいいトコにあるので
お客様は絶えないかも知れないけど、これじゃあなあ…

お昼を食べてから某デパートの「京都展」へ。
ひととおり見て歩いて、ほしいものを買って
やれ疲れたな、と見ると
ちょっとした舞台ができていて椅子がおいてあります。
これから「十二単の着付け方」なるイベントがあるらしい。
あんまり興味はないけど、
疲れたしちょっと座っていこうという事になりました(^^ゞ

これがいけなかった。
私たち三人、そろってイベントの間に寝てしまってました(爆)
私なんて頭がカクってなったりして(X。X
恥ずかしいのでイベント終了の前に撤収しました(笑)

なんにしてもいっぱいおしゃべりしておいしいものを食べて
楽しい時間をすごしました^^
ちゃんちゃん♪
[PR]
by koharu1002 | 2006-10-08 22:09 | 日記