人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

化粧ポーチ

昨日、通帳入れを作っているときに娘が
「この前作ってくれた化粧ポーチが汚れたから新しいの作って~」と。
「汚れたなら洗えば?」とは言ったものの
「ちょっと大きすぎたし」と言われると
しょうがないなぁ、と作る気マンマンに(笑)

昨日、今日かけて作ったポーチです。
化粧ポーチ_d0045063_21481888.jpg
                                  20cmX15cmX3cm(マチ)
デザインは任せると言われたので
娘のイメージとは違うけど、ちょっと甘めに作ってみました。
化粧ポーチ_d0045063_2151064.jpg


久しぶりにファスナーを手縫いしました。
けっこうしんどかったなぁ(笑)
タグを中につけて、表にはレースとハート型の貝ボタンでアクセント。

娘も気に入ってくれたようです。
でも、しっかり前のポーチは手洗いさせました^^
by koharu1002 | 2006-09-18 21:56 | 手作り作品紹介