小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

大人買い

ロッテのガムは今人気のKAT-TUNをCMに使っています。
そのKAT-TUNのパネル付きの什器(商品陳列棚)が売り場にありました。
新発売のガムを含めて、たくさんのガムを陳列していました。

小学2年生くらいの女の子を連れたお客様が
その商品を什器ごとお買い求めくださいました。
もちろん什器はメーカーが提供した紙製のものなので
代金をいただく気はありませんが、
相当な数のガムが什器には陳列されていたので
その代金は2万数千円になりました。

お客様は支払いの前に「(値段が)どのくらいになるか」とも尋ねられませんでしたし、
「これだけ買うのだから」といった値引き交渉もされず
普通にお金を支払って帰られました。

お車での来店かと思えば、外にタクシーをまたせてある、とか…

何もかもが驚きのお客様でした。

初めは、お子様がKAT-TUNの大ファンで、
KAT-TUNのパネル欲しさのお買い求めかと思っていました。

でもそうではなかったらしいです。
私が直接聞いたわけではありませんが
このお客様のお宅が夏休みにはいって
どうも子どもたちが集まって合宿所状態になっているんだとか。
で、この什器ごと家においておいて
ガムを食べさせてあげるつもりでのお買い求めだそうで。



++++++++++++++++++++++++++++++



お買い求めくださって誠にありがたいのですが…
(お菓子は単価が安いので、そんなに売り上げがあがることは
めったにないことですから)
よそ様のお子さんの教育、しつけに関して
とやかく言う気はないのですが…

昔はチョコレートよりもガムの方が虫歯になりやすい、と言われていました。
今はキシリトールもプラスされて虫歯になりにくい、
いえいえ、虫歯を予防するとも言われています、が
ガムを食べさせた上に
「こちらでガムをくれたりしたからうちの子は虫歯になったのよ」とか
訴えられる事などありませんように、
心からお祈り申し上げます…
[PR]
by koharu1002 | 2006-08-07 21:28 | 日記