小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

最近のマイブーム

早いですねぇ、もう7月も終わりです。
梅雨があけて毎日いやになるほど暑いですε-(´o`;A アチィ

最近ケーブルTVで放送されている「八代将軍 吉宗」にはまってます。
某公共放送が数年前に「大河ドラマ」枠で放送した
西田敏行さんが主演のドラマです。
朝の8時からと夜8時から時代劇チャンネルで放送されています。

休みの時はもちろん、TVの前から動かないし、
出勤の時は録画しています。
もっとも8時半に家をでるのだから
見られないのは正味15分なんだけど…

前はそこまではまっていなくて
見られない分はいいや、って思ってたのに。

最近は子どもたちも、私がこれをみてると
話しかけないようになりました(笑)

何が面白いって、やっぱり台詞でしょうか。
それぞれの役者さんの軽妙なやりとりが
台詞とわかっていても面白くて。

ジェームス三木さんの脚本なんですよね。
この方、この頃はかなりの人気脚本家だったんだけど
近頃あまり聞かないですね。
どうしてるのかなぁ…
ん?要らぬお世話?(爆)
[PR]
by koharu1002 | 2006-07-31 22:53 | 日記