人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

「日本沈没」

観てきました「日本沈没」。

う~ん…
面白くないとは言わないけど、私は「海猿」の方が好きだな。
つっこみたいとこもけっこうあったし(笑)

なによりあんだけ沈んだら、助かった人がいるのが奇跡だし
外国に逃れた人が戻ってくる土地はないと思うし…

第一、なんで大地真央さんが日本のトップなんかい…
大地真央さんは大好きな女優さんだけど、
それとこれとは話が別。
ラストで「この国の責任者はあなたです」みたいに持ち上げられちゃったけど。
総理役の石坂浩二さんの髪型が某政治家を想像させるのもいただけない。
国村隼さんはめっちゃヤな役でさっさと日本から逃げちゃうし。

ただミッチーがすごくよかった。
ミッチーだって初め気がつかなかったもん(笑)

ちっとネタバレだけど、ラストも切なすぎるよ。
半分HAPPYより全面的にHAPPYが良かったな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
by koharu1002 | 2006-07-19 20:32 | 映画のハナシ