人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

「DEATH NOTE」

金曜日に友達と「DEATH NOTE」を観てきました。
前の日の夜に、急に「明日、休みなら映画にいかない?」とのお誘いが…
誘った友達は「日本沈没」をみるつもりだったらしいのだけど
「日本沈没」は今週末からの上映なんですよね。
で、映画館についてから「デス・ノート」を観る事に。

私は原作を漫画で読んでいるので(笑)ほとんどストーリーは知ってるし、
秋に第二弾があるっていうのも知ってたんだけど
友達はこの映画がラストで結末がないのに驚いて
「なん、これで終わりなん?」と聞いてきました(笑)
どんだけアバウトなん、って話ですね(汗)

主人公の夜神月役の藤原竜也くんがなかなかイメージ通りでよかったです。
先に見ていた子どもから「漫画とは別物と思った方がいいよ」と
言われていましたが、確かにかなり原作とは違ってたけど
違う部分と原作にあるエピソードをうまくつなげて
原作より怖い月(ライト)に仕上がってました。
後編が楽しみです^^
by koharu1002 | 2006-07-16 22:06 | 映画のハナシ