小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

バネポーチno.2

幅広のレースが使用目的もないまま在庫になっていました。
ふと思いついて鍵をいれるバネポーチを
このレースを使って作ろうと思いました。
土台の生地はハンカチを作ったWガーゼに。

d0045063_23154954.jpg
ふと思いついたので、
特に型紙も作らず、かなり適当に、
それもW杯のクロアチア戦を見ながら作ったら、
バネをいれる部分幅がせまくなっていて
なかなかバネがはいらず苦労するし、
出来上がってみれば
レースと生地とのバランスがなんだか悪いし…(><)

いくら自分用に作っているのだとはいえ…と思い
とりあえず裾(?)の部分を切って、バランスの悪さを修正。
バネを入れるところも縫い直し、どうにかできあがりました。

いやぁ「適当」というのはかえって時間がかかるって事に
今頃ですが気付きました(爆)
反省、です(^^ゞ
[PR]
by koharu1002 | 2006-06-19 23:19 | 手作り作品紹介