小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

「動機」

横山秀夫さんの「動機」を読みました。
これは先日、友達からもらった内の一冊です。
これも短編集です。
面白かったけど前に読んだ「第三の時効」の方が私は好きかな^^

この本のタイトルにもなっている「動機」は
TVドラマ化されているそうです。
それも「陰の季節」という作品の続編として。
それはこの主人公とは違う人が主人公になっているらしいのですが
確かに本文中にその名前はでてくるんだけど
TV化(脚色)するって一体どこまで許されるんだろう?って思ってしまいました。

興味がでてきたので、次は「陰の季節」を読んでみたいと思います。
[PR]
by koharu1002 | 2006-05-24 19:19 | こんな本、読みました