人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

どうしたもんだ…

今日は久しぶりに(笑)仕事でした。

どこもそうだと思うんだけど、うちの店にもいろいろな部門があります。
それぞれの部門でやり方があるのに
よその部門に口をはさむ人がいます。
別に他部門の人なんだから「そんな事できん」って
突っぱねても本当はいいんだろうけど
その人が年長者だったりするとなかなかそういうわけにもいかず、
「そうやねぇ」とかあいまいに返事をしたりしてしまいます(^^ゞ

今日は、私たちの出勤時間がきちんとされていない、とでも思っているのか
「余計なお世話とは思うんだけど、
勤務時間の調整を書き込むノートを作ったからね」と
一方的にノートを渡されました。

今まで(8時間)勤務が何かの都合で
4時間(半日)で上がったりしても、後日、調整をして
全体できちんと勤務時間の帳尻を合わせてきました。
でも、それが個人で行われているのがおかしい、と彼女は言うのです。

確かにそうかも知れませんが、
勤務時間をごまかすような人はいないと思うし
いないと思いたいです。
それに(きわめて近い立場の人とはいえ)他部門のパートさんに
そんな口出しはされたくないです。
でも簡単に突っぱねる事もできずにノートを受け取ってしまいました。

さてこのノートをみんなにどう説明するか、
どう納得してもらうか…
きっといつの間にかウヤムヤになってしまう気がします( ̄ー ̄; ヒヤリ


+++++++++++++++++++++++


昨日、「白夜行」の記事を書くのに、ネットで検索しようとして
間違って「百夜行」とキーワードを入れてしまいました。
でも「百夜行」でもHITするんですよね~

間違って「百夜行」と書き込んでいる人ももちろんいるけど
ちゃんと「白夜行」と書いていてもHITするんですよ。
ちょっと驚き^^
by koharu1002 | 2006-05-20 22:20 | 日記