小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

友達がTVに^^

PCが使えない間にけっこういろんな事があって
「何で更新がままならない時に…」って思ってました(笑)

友達がローカル番組に出演しました。
母の日に娘がプレゼントを渡す、その時の母の反応は…
みたいなレポートでした。

その番組を見るようになったいきさつがけっこう面白いんです。
その日は私は出勤でした。
友達もそんな放送があるなんで知らせてきませんでした。

でも…

まず、いつもはその番組を見ない(別の)友達が
たまたまご主人が見ていて
ナレーションで「○○さんの娘さん」と紹介されたのを聞いて
(ちょっと珍しい苗字なので)
「あれ?××さん(私)の友達もそんな苗字だったよね…」と気付き
うちに電話してきて「お母さんの友達がTVにでてるよ」って。
娘も「あら、ホントだ。ビデオに撮らなきゃ」って撮ってくれたのです。

電話をくれた友達はその○○さんとは
何度か(私と一緒の時に)会った事はあるのだけど
直接の友達ではなかったので
名前を聞いただけでよくピンときたなぁ、とちょっとビックリ。
おかげで素敵なシーンを見逃さずにすみました。

実は私もちょっと変わった苗字なので
「悪い事はできんよなぁ」と冗談で言っていたのですが
変わった苗字っていうのは
こういう時に役に立つもんだって嬉しかったです。
もちろん私がTVに出る事も新聞に載ることもまずないとは思いますが(笑)
[PR]
by koharu1002 | 2006-05-15 22:27 | 日記