人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

模様替え

このところちょっとさぼり気味だった自分の部屋の掃除、
今日は少し丁寧にやろうと始めたら
結局、半日かけての模様替えになってしまいました(^^ゞ

引越しの時に、とりあえずにとしまっておいた手芸用品の数々。
レースにボタンにファスナーに、
縫いかけや切ったままのパッチのピース等々を
ひとつにまとめる事にしました。

ちょうど、前に文具や子どもの学校のプリント等をいれていた小物入れが
中身がなくなったのに捨てられなくて
これまた押入れに入れっぱなしになっていたので
ひっぱりだして小物の整理につかいました。

数々の布の収納容器もいつも作業をする場所に
ひとまとめに移しました。
これでかなりすっきりしたし、使い勝手がよくなった気がします^^


+++++++++++++++++++++


ところで…
先日、TVで、女性アナウンサーが
「トランプをくってください」と言ったら
共演者が「え?食べるの?」って驚いてました。
「トランプをくって」→「トランプをくる」→「トランプをきる
「トランプをくる」って私も普通に使っていたので
それが方言とは知りませんでした。
いつも使っていて、まわりも使っていると
それが方言だと気付かない事が多いですよね(^^ゞ

ちなみにここら辺りでつかう言葉で一般的なのは
なおす→片付ける
はわく→はく
あたる→触る
きっともっとあるんだろうなぁ…(^^ゞ
by koharu1002 | 2006-04-12 23:13 | 日記