小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

袖ふりあうも…

青いソニックに乗って小倉までいってきました。
長男が大学院に進む事になって
入学手続きや入学金の入金をする必要があったので。

小倉に着いたのがちょうどお昼。
長男のアパートまで一人でいけないわけではないんだけど
どうせお昼だし、一緒にご飯でも食べようと
長男に小倉まできてもらいました。

長男に「何か買って欲しいものはないか?」と聞くと
「タオル」を買ってくれと言う。
何でもタオルは5年前に一人暮らしを始めた時に
買った物と、うちから数枚持っていった物だけだったとかで
この5年でボロボロになった、と言う。
そりゃそうでしょ(^^ゞ

タオル位自分で買えばいいのに…(笑)

アパートに帰る前に百円均一のお店に入って
タオルを5枚購入。
しっかし今の百均のお店は本当になんでもあると
今さらだけど感心。
桜の絵柄の封筒をついお買い上げ~(笑)

書類を書き入金し、子どもに駅まで送ってもらい
また青いソニックで帰ってきました。

お土産は小倉駅で買った駅弁。
というか、疲れたので夕飯が駅弁ってだけなんですが…(爆)
d0045063_20203980.jpg

マヌケな事に食べてしまってから写真をとればよかった、と思い
これはまだ食べていない娘のをパチリ。
でもラップがしてあって中身を見せられないのが残念…
松花堂弁当のようにちいさく仕切ってあって
ご飯も花形に抜いてあって、とてもきれいな可愛いお弁当でした^^



話は変わりますが…
帰りの電車で小倉から一緒に私の隣の席に座ったおじさん、
座るなり「どこまでですか?」と聞いてきた。
「大分までです」と答えると「あ、同じですね」と。
そこからず~っと、とりとめなく
私が降りる別府まで二人でおしゃべりしてました(笑)

年齢は67~8らしい。(定年退職して再就職して7年だとか)
特に笑うような話をするわけでもないのだけど
全然、話し方が押し付けがましくなくて
ついつい相槌をうったり自分の事を話したりして
なが~いおしゃべりになってしまいました。
見ず知らずの他人(ひと)と
こんなに長い時間お話をしたのは、きっと初めてです(笑)
[PR]
by koharu1002 | 2006-03-20 20:34 | 日記