小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

だまされた(^^ゞ

実はだまされたとかでは全然なくって、
勝手に勘違い&思い込みをしただけなんだけど(笑)

前に古本屋さんで、本多孝好さんの「ALONE TOGETHER」という小説を買いました。
この作家さんの本は初めてです。
でも、読もうと思ったら、本の裏表紙に
「『MISSING』に続く、瑞々しい完成にあふれた…」と書いてあります。
「ってことはこれは『MISSING』の続編?」と
勝手に思い込んでしまったんですねぇ(笑)
おまけに「続編なら『MISSING』を読まなきゃ始まらない」なんて(^^ゞ

で、本屋さんで『MISSING』を見つけて、即購入。
ところが全然続編なんかじゃなくて
『MISSING』は短編集だったんです。

よくよく裏表紙の文章を読み返してみれば
「『MISSING』に続く、瑞々しい完成にあふれた著者初の長編小説」と
書いてあるではありませんか。
「なあ~んだぁ」です(^^ゞ

実はあまり短編作品は読まないのですが、
買ったんだし、けっこう面白いし、文章もきらいじゃないので
ま、読んでみよ、と今、読んでいるところです。

最近、早とちりや思い込みが多い気が…
これも老化のひとつなんでしょうね(笑)
[PR]
by koharu1002 | 2006-03-11 22:14 | 日記