小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりに散歩

今日はチョコを連れて久しぶりに近くの公園までお散歩。
あちこち、お花が咲いていました。

d0045063_2001814.jpg公園の中のしだれうめ。
ピンクのお花が可愛いです。

d0045063_2013145.jpg
公園近くの歩道に咲いている菜の花。
今が満開ですね。





この公園は桜の木もたくさん植わっているので
桜が咲くとお花見のお客でとてもにぎわいます。
私も去年は会社の友達とお花見をしました。
今年は毎日でも歩いていけるほど近くになったので
すごく楽しみにしています。


++++++++++++++++++++++++++++++++


そうそう、今朝のTV番組で
佐賀には「とても」を表現する言葉が「とても」多いとレポートしていました。
「がばい」「くー」「ばらい」…
他にもあったと思うんだけど^^
ネットで検索してみたら、「ためになる佐賀弁講座」というサイトを見つけました。
同じ九州だけど全然違っておもしろ~い^^
[PR]
by koharu1002 | 2006-03-10 20:23 | 日記