小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

DVD録画とCM

最近、TV番組はドラマでもバラエティでも
DVDのハードディスクに録画してから見る事が多くなりました。
リアルタイムで番組を見るのは
同じ時間に二つ見たい番組がある時くらいです。

録画してから見る時、CMを簡単に飛ばせますよね?
だからリアルタイムで見ているのに
CMを飛ばしたいっ、って思ってしまいます(笑)

そう言うことをいう癖に私は、実はすごくCM好きだったりします。
今、一番お気に入りのCMは
子どもが学芸会(死語?)で海草の役を一生懸命やっている
某ボディシャンプーのCMです。
それから近日中に発売されるゲームのCMは
「これがゲームかい?」って思うほど映像がきれいで
とてもリアルで思わず見入ってしまいました。

反対にあまり好きじゃない(っていうかキライな)タレントさんが出演しているCMは
たとえ15秒のものでも他のチャンネルにかえてしまったりします(笑)
こんな視聴者(購買者)がいるから
タレントの起用も大変なんでしょうね(どんな感慨じゃ…笑)
[PR]
by koharu1002 | 2006-03-08 23:35 | 日記