小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

鍋焼き味噌煮込みうどん

昨日は寒かったので豚のしゃぶしゃぶをしました。
材料が少し残っていたのと、買い物に行かなかったのと
TVでみた鍋焼きうどんがあまりに美味しそうだったのとで
今日はあり合わせ材料で鍋焼き味噌煮込みうどんを作ってみました。

土鍋にキャベツ(白菜は昨日売り切れ)のざく切りと春菊、
短冊切りのニンジンを入れ、煮立ったら(しゃぶしゃぶ用の薄切り)豚を。
豚が煮えたら味噌で味付けしてから冷凍のおうどんを。
最後に玉子を落として半熟で器にとり、
七味を振って、熱々をいただきました。

あっというまに食べあげてしまったので
写真を撮る間もありませんでした(笑)

買い物に行かなかったからお金かかってないし、
でもおいしかったし、温もったし。
大満足です^^

明日は雪が降るらしいです。
この辺りは中学校の卒業式があります。
風邪をひかないように気をつけましょうね^^
[PR]
by koharu1002 | 2006-03-02 22:04 | 今日の食卓