小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

ハッキリイッテ

今の上司がキライです。大嫌いです。
そろそろ人事異動が発表される時期なのですが
異動になってくれないかと、密かにでも思いっきり願っています。
直属の上司ですから話もするし、愛想笑いもします。
面白くない冗談にも付き合います。
でも…

ここからは愚痴&悪口なので、読み飛ばしてください(笑)


今日は三月一日。
たいていのスーパーは毎月一日に広告を立ち上げます。
うちも今日は大きな広告を入れていました。
三月といえばひな祭りがすぐそこ。
ひな祭りはスーパーにとって
年に何度かの売り上げを見込めるイベントの一つです。
当然、チラシにはひな祭り関係の売出しが毎日の特売とは別に
掲載されています。
担当者だから前もってチラシの原稿でそれは知っているハズ…

なのにどうして広告の立ち上がりの
多分ひと月の中でも一番忙しいはずの一日の朝、
お店がオープンしてからその売り出しの商品を並べなきゃいけないんですか?

貴方は昨日出勤していたんでしょ?
一日、何をしていたんですか?
確かに月末はいろいろな書類や報告書をださなきゃいけないかもしれません。
でも、売り場づくりはそれと同じくらい、
もしくはそれよりももっと大切な仕事だと私は思うのですが、違いますか?
自分でできないなら部下に指示すべきでしょう。

貴方の計画性のなさと責任感のなさと段取りの悪さに
ほとほと今日はあきれかえりました。

もうひとつ、
貴方が異動も出ていないのにパートさんに
「どうもお世話になりました。」って言ったのを私ははたで聞いていて
心が寒くなりました。
言われたパートさんは「え~、そうなんですかぁ」と驚いていましたが
異動がでていないのを知っている私は
ただ貴方の人間性に心の中で笑うしかありませんでした。

貴方も相手をみて言っているのでしょう、
絶対に私にはそんな事は言わないと思います。
もし言われたとしたら私はどんな顔をしたでしょう。
多分、凍った顔をして「そうですか」としか言えなかったと思います。
いえ薄ら笑いなど浮かべていたかも知れません。


あぁ…
人の悪口を言う(書く)と自分の人間性も疑われてしまうのでしょうが、
今日は書かずにおれませんでした。



お口直しにお花を。
d0045063_23384486.jpg
友達からいただいたお花が全部終わってしまったのだけど
花屋の友達が「終わった花の茎を折り取っておくと
また花の芽ができるよ」と教えてくれたのでそうしていたら
本当にまた新しい花が咲きました。
まえより鮮やかな赤い色をしています。
なんだか嬉しくなりました^^
[PR]
by koharu1002 | 2006-03-01 23:47 | 日記