小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

喜んでくれたみたい^^

今日は友達に会って、先日作ったブックカバーを渡しました。
すごく喜んでくれて「帰ったらすぐに使わせてもらうね^^」って言ってくれました。
良かった^^

今日のお昼は、前にもその友達と行ったお店に、
ランチメニューのパスタが前と違っていたので、また入ってみました。
今日のは「ずわいがにとキャベツ」のパスタでした。
なが~い事、お話しながら食べていたからか
少し冷えてしまったせいもあって
何だかのどに通りにくいパスタでした(笑)

私も友達も残ったままお皿を下げてもらったら
シェフが席まできて「どこかお気に召さなかったのでしょうか?」と聞かれました。
正直に言えばあまりおいしいパスタではなかったのだけど
さすがに「不味いです」とは言えなくて
私は「食べ切れなかっただけです」と
友達は「少し辛かったので」と答えました。

前に来た時も友達が残して「何か不都合が?」と聞きにきました。
確かに残して下げてもらうのは「もったいない」とは思いますが
食べてしまえない時もあります。
熱心なのはおおいに結構だし、きっと「おいしい」自信もあるのでしょうが
残すたびに聞きにこられたのでは
食べ残すにも遠慮しなければいけない気がして
ちょっと「う~ん…」と思ってしまいました。

友達とはバッグや洋服をみたり、本を買ったりして
楽しくおしゃべりして夕方まですごしました。
今度はいつ会えるかな?^^
[PR]
by koharu1002 | 2006-02-28 23:34 | 日記