小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

風邪かな?

朝、くしゃみを連発。
一日中、鼻がむずがゆい。
だんだんのどが痛くなる。
仕事が終わって帰宅したとたん、なんだか疲れがどっとでた。
今日は「鰹のたたき」を買っていたので、夕飯はご飯とたたきで勘弁してもらった。

自分では「風邪かな?」と思っているのだが、娘は「花粉症じゃない?」と言う。
私はまだ「花粉症」を発症していないので、自分が「花粉症」だと認めたくない。
「のどが痛いんだから風邪でしょ?」と言うと、
「今年の花粉症はのども痛いらしいよ」とさらに言う。

「今まで花粉症を発症していない人も、去年、大量の花粉をあびているので
花粉は少ないと言われている今年に花粉症を発症する人が多いらしい」と
今朝こそ職場で、自分が言ったばかりなのに…

「花粉症」ではなく「軽い風邪」だと、私は思いたい…(笑)
[PR]
by koharu1002 | 2006-02-24 21:51 | 日記