小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

ビーフシチュー

最近、缶入りデミグラスソースを使ってつくるシチューがマイブームだ。
ネットで「ビーフシチュー 作り方」で検索してHITしたハインツのHP
「そっか~デミグラスソースの缶詰でできるんだぁ」と
早速、HPのレシピ通りに作ってみたら、これが家族に大好評。
「お肉がやわらか~い。美味しい~^^」と
けっこうたくさん作ったのにもかかわらず、完売(?)してしまった。

それから我が家のビーフシチューは
ハインツ缶入デミグラスソースを使って作っている。
でも、ハインツの商品をうちのお店ではおいていない。
某デパートの食品売り場においてあるので
そこでいつも買っていたのだけど、
今日、買いに行ったらその商品が定番カットになりそうな事に気付いた。
知っている人だけ知っているマークがついていたので(^^ゞ

定番カットはその商品が生産されなくなるためにカットになる場合と
生産されていてもその商品をおかなくなる場合と、
単にリニューアル等で商品コードが変わるので
とりあえずカットにする場合とがある。
ハインツの缶デミがどの場合に当たるのかは私にはわかりません。
ま、生産されなくなる事はまずないと思うので
ここにおかないなら他で探すだけなのですが…(笑)

でもこのお店は近いし、他の用でもよく利用するので便利だったんだけどなぁ…
[PR]
by koharu1002 | 2006-02-23 21:26 | 今日の食卓