小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

ポーチno.5

一昨日、ブックカバーを作った後にこのポーチを作りました。
d0045063_213247100.jpg
                            17cmX15cmX3cm

岩盤浴の後、シャワーを浴びるのでお化粧を直す必要があります。
だからお化粧道具一式(といってもそれほど持ってはいないけど…笑)を
持っていかなければいけません、が
私の持っているポーチはどれも小さいので用をたしません。
それで急に思い立ってポーチを作ることに。
これを作るのに夢中になって、気付いたら2時をまわっていました(笑)

縁は共布のバイアスで処理しています。
バラのレーステープでちょっと華やかに。
このポーチ、自分でいうのも、だけど、見た目はとてもいいんです。
裏もつけて丁寧に作ったつもりなのに何故か裏布がずいぶん余ってて
端でタックをとったりしています(笑)
う~ん、うまくいかないもんだなぁ…
まだまだ勉強です(^^ゞ

でも、この生地もバラのモチーフのレーステープも
気に入って購入したものの、なかなか使う機会がなく
ずっとしまったままだったでした。
昨日、友達にポーチをみせて
「いらない?」と言ったら「いる~~~^^」と言ってくれたので
同じもの作ってプレゼントするつもりです。
いつも車に乗せてもらったりして、お世話になるお礼です^^
これで生地もレーステープも活用できるわ♪
[PR]
by koharu1002 | 2006-02-13 21:43 | 手作り作品紹介