小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

今日から2月

今日は私立高校の入試でした。
我が家にはもう受験生がいないのでピンときませんが、
受験生をかかえたお宅は今が一番の勝負所なんでしょうね。

毎月、一日は大きな売出しがはいるので
とても忙しいし、疲れます。
今日は売り出しの内容はそうたいしたことはないと思っていたんだけど(笑)
近くの競合店が改装だとかでお休みしているせいか
お客様が多かったです。

で、疲れたのかなぁ~
いつも午後から(だいたい4時ごろ)の15分休憩の時には
お茶やジュースを飲むことはあっても
何かを食べることはしなかったのに
休憩前にお菓子をトリミング(きれいに並べること)していたら
そこに並べてあったシュークリームがどうしても食べたくなって
HOT紅茶とシュークリームを買って
休憩時に食べてしまいました。

今日はお昼のお休みの時に夕飯の買い物をしていたので
良かったです。
だって15分休憩でこんなもの食べてたら
絶対に夕飯のメニューなんて決まらなかったと思います。

お腹がいっぱいだと何にするか決まらないし、
お腹がすいていると余計なものまで買ってしまいます。
ちょうどいい、はなかなかナイ…(^^ゞ
[PR]
by koharu1002 | 2006-02-01 20:14 | 日記