人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

腹んたつ…

今日は娘が休みで私は出勤。
車を使いたいというので、朝、職場まで送ってもらって
帰りは迎えにきてもらう事に。
勤務終了ちょうどに娘は迎えにきてくれました。
ところが車の中で「頭が痛い。気分が悪い」と言います。
それでも家までは娘の運転で帰りました。

ところが家に帰り着いたとたん「やっぱり気分が悪い…」と
倒れんばかりに訴えるので
(今日は娘が夕飯当番なのですが)
「大丈夫かなぁ?(私も疲れてるけど)夕飯を作らんとなぁ」と思っていました。

それなのに…
しばらくしたらネットで何か探し始めて
目当ての物が見つかったらしく、職場の友達に
「○○円なんやけど、買おうか迷ってるんや~」から始まって
先輩の悪口、仕事の愚痴、恋愛の話等々、延々一時間近く携帯で長電話。

あったまにきました。
確かに携帯電話の使用料は自分で払っています。
でもいつでもお金がない、お金がない、と言ってるのに
そういうとこ節約しなくてどこ節約するんでしょう?
さっきまで頭が痛いとうずくまっていたのに
電話で話し出したとたんに大きな声でおしゃべり…

夕飯の準備なんか絶対にしてやりません!( ̄‥ ̄)=3 フン
by koharu1002 | 2006-01-17 21:09 | 日記