小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

ランチョンマット

引越し後からずっと使っていたランチョンマットが汚れてしまったので
新しいのを作る事にしました。
本当はずっと前から作るつもりで生地だけ用意していたのですが
なかなか取り掛からずにいたのです。
四角に切って、はいで縫うだけなので
今朝から始めて、午後から夕方まででかけていたのに
夕飯を食べる頃には4枚出来上がりました。
といっても末っ子がバトミントンの練習にでかけたので
夕飯は10時半でしたが…(^^ゞ
d0045063_23374282.jpg
                                34cmX24cm
d0045063_2337566.jpg

布の境目に波型ブレードをアクセントに縫い付けています。

やっぱり見積もりが悪くて、何をどう間違ったのか
作ろうと思っていた寸法よりかなり小さめにできてしまいました(^^ゞ
ちょっと笑えないかも…
[PR]
by koharu1002 | 2006-01-14 23:29 | 手作り作品紹介