小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

初めての…

今頃…と言われるかも知れないが、初めて県立図書館へ行った。
手芸をやる友達が、よく県図書で本を借りて
コピーして参考にしていると言うのを聞いて
行ってみようと思ったのだが、
閉館前(今日は閉館が17時だった)に行った事と
慣れていないのでどこにあるのかわからなくて
手間取ったので、結局、何も借りなかった。

初めて、もう一つ…
お昼に某デパートの隣の施設の一階にある「アフターヌーンティ」という
パン屋さんとカフェが一緒になったお店でお茶をした。
ケーキとカフェ・オレを注文したら
カフェ・オレがボール状のカップにはいっていた。
持ち手がない。
私は猫舌で猫手だ。
持ち手がないから両手で抱えるようにして飲まなければならない。
持つにはちょっと熱いし、持てるようになってからでは
きっとぬるくなってしまう。
妙なものが流行るんだな、と思った(笑)

も一つ…
携帯の充電のメモリが「2」で出掛けた、
この携帯は「2」からすぐに「1」になり
「1」になったらあっという間に充電切れになる。
朝、でかける前に充電するつもりだったのだが、
家をでる時間が繰り上がってしまったので
充電しないまま出かけた。
そういう時に限って、電話がかかったりメールがきたりする。
気がついた時にはもう赤ランプがついた。
しばらく電源を切っておいたが、帰りは末っ子に迎えにきてもらう事になっていて
携帯が使えないと、待ち合わせをしていないため大変な事になってしまう。
仕方がないので電気屋さんにいって
携帯用の乾電池式の充電器を買った。
1029円だった。
乾電池が4本ついてだからそう高くないんだな、と思った。
この充電器を携帯に接続して
連続使用で4時間、通話が可能なんだそうだ。
もっとも4時間も話していたら、通話料金がとんでもない事になりそうだが…
何にしてもこの充電器のおかげで、無事、子どもに迎えにきてもらえた。

「初めて物語」3題でした^^
[PR]
by koharu1002 | 2006-01-08 23:30 | 日記