小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

長男が帰宅

29日から帰省していた長男が今日、自分のアパートに帰りました。
長男は理系の大学に通っていて、PCの事にもとても詳しいです。
だからいろいろといる間に教えてもらったりするんだけど…

HPとかブログとかをやっていると
「こんな事してみたい」だとか、「こんな風だといいな」とか考えますよね?
今回、このブログに一定の大きさで写真を載せたいと相談すると
彼は簡単に「そういうソフトをダウンロードすればいいじゃん」と言います。
簡単にダウンロードしろ、と言われても
私はごく普通のオバサン
(もちろん普通のオバサンでもやってる人はいるでしょうが…)なので
そういうソフトがどこにあるか知らないし、
ある場所を見つけたとしてもどれがそういうソフトかわからないし、
またソフト自体を見つけたとしても
はっきり言ってダウンロードのやり方もイマイチ不安なんです。

だから「このままでイイ」と言うと
本当に簡単にどこからかダウンロードしてくれました。
ダウンロードしてくれたんなら
そのソフトの使い方も教えてくれてもいいと思いません?
そう言うと「ここまでしたんだから使い方くらい自分で調べよ」と言うのです。

親切なんだか不親切なんだかわかりません (-_-)ウーム

結局、それでまた喧嘩になって
喧嘩腰に「こうするの!」と教えてくれました。

使ってみれば確かにとても便利なソフトでした。
「これは便利~」と言うと
長男は「やろ?」みたいな顔をしてちょっと満足そうでした。

甘えてるかも知れないけど、
教えてくれるんなら最後まで教えてほしいし、
ほおっとくんならほおっといてくれれば
今までのやりかたで我慢しながらやっていくのに
そこのかねあいが親子だからか(親子なのに、か)難しいもんです。
[PR]
by koharu1002 | 2006-01-04 18:38 | 日記