人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

チラシの裏

自分で考えながら物を作る時、下書きにチラシのよく裏を使います。
サイズを書き込んだり、断面図や
時には作り方の手順まで書きます。
漠然と「こんなものを作ろう」と思っていたものが
書いているとだんだん具体的な形になってきます。
チラシの裏自体で型紙を作ったりもします。

前に住んでいた所では
金曜日に定期的に広告を入れるお店があって
そこの広告は裏に印刷がなく、ツルツルしていないので
鉛筆で書くのにとても書きやすいので気に入ってました。

でも引っ越してきたここにはそのお店のチラシがはいりません。
なかなか丁度いいのが見つからなくて
ちょっと残念に思っています(^^ゞ
たかがチラシ、なんだけど(笑)

ちなみにゴミ箱(みかんの皮をすてたりする)を作る時は
パチンコ屋さんか車屋さんか、家のチラシが
厚さがちょうどいいと思います(笑)
by koharu1002 | 2005-12-21 21:28 | 日記