小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

あきれてものが…

残念だけど、職場に好きになれない人がいます。
何をされたわけでもないんだけど、どうしても好きになれません。
これが精肉だの青果だのの人なら
まったくかかわりをもたないで仕事ができるのですが、
レジの人なのでそういうわけにもいきません。

うちの店では昨日が売り出しの立ち上がり(広告の初日)でした。
その広告の中に17日~19日まで小豆が特売になっていました。
私はふとぜんざいが食べたいなぁ、と思って
売り出しで安いし、買おうと思いました。

夕方、お客様から特売の小豆について聞かれました。
「これ、この値段でいいの?」と。
「え?」っと、よくよく見ると…

『広告の品』の表示(POP)の貼られた小豆は500gでした。
でも、本当は300gの商品が特売の品だったのです。

ここまでならよくある(本当はよくあっては困るのだけど)話です。
この春(今年の3月)にやってきたレジ担当の社員の女の子、
(女の子といっても30過ぎてるけど…)
入力ミス、POP(広告の品、とか書いて貼っているヤツ)の
作り忘れはしょっちゅう。

ミスを指摘されても
「マジで?マジで?」とか「何で?何で?」とか言っているし、
学習能力に乏しいのか、同じ間違いを何度もやる。
先日は朝から「車のキーをとじこめてしまった」と大騒ぎ。
聞けば4回も同じ事をしたらしい。
朝はみな売り場作りで忙しいのに
誰もとりあってくれない、と怒っていたらしいが、
4度も同じ事をするアンタがおかしいっていうの!

ま、それはともかく…

何が頭にきたかっていうと、
私がPOPの貼り違いを指摘した時、
「あれぇ~、(夕方からの)レジのバイトの子に
「小豆が特売入力されていません」と言われて入力しちゃったんですよねぇ~」
って、平然と言う。
何も確認しないまま500gの小豆を
300gの小豆の特売価格で入力してしまったらしいのです。
何を考えているんだ!

昼間、気付かずに小豆を買った自分。
300gでは少ないので特売じゃなくても買っていたとは思います。
だけど「私も安いと思って買ったんだけどね」とその社員に言うと
「返金しましょうか?」だって…

あきれてものが言えない ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
[PR]
by koharu1002 | 2005-12-18 22:44 | 日記