小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

モニターが黄色

数日前からモニターの画面が黄色くなってしまいました。
突然だったのでびっくりしたけど、よくある事のようです。
しばらく使っていると自然に戻っていたので
そのまま使っていたのですが、
いよいよ戻らなくなってしまいました。

このPCを買ったのが平成13年の6月。
まだ保証期間なのだけど修理にだすと
しばらく(年末にかかるので2年越しで使えない可能性大)使えそうにないので
この際、液晶のモニターにしようと電気屋さんに買いにいきました。

当然、このモニターは処分するわけですが…
PCを処分するのにお金がかかるのは知っていましたが
それは電気屋さんに払うものだと思っていました。
でも違うんですねぇ…

PCのモニターにはそれ自体に個人の情報が記録されていて
電気屋さんで処分すると処罰の対象になるんだそうです。
だからうちのPCの場合、SONYに連絡して
SONYに処分のための費用を支払って
おまけにSONYに送り返さなければいけないんだとか…
めんどくさっ

でもこの黄色の画面じゃ年賀状を作る気にもならないし…(^^ゞ

なんだかんだ言っても新しい液晶モニター、楽しみなんですけど、ね^^
[PR]
by koharu1002 | 2005-12-11 22:24 | 日記