小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

ケーキ屋さんの名前

友達から「以前、(私の)勤めている店の前にあった
ケーキ屋さんの名前を覚えてない?」と聞かれました。
友達が他の人と話していてその店が話題になったんだけど
その場にいた人は誰も思い出せなかったそうです。
私も忘れてしまって思い出せませんでした。

でもこれは数日前の話で
「一緒に働いている人で誰か覚えていたら聞いておいてね」と
話は続くのですが、実はその事さえも私はすっかり忘れていたのでした(笑)

今日、お昼ご飯の時、
最近、人の名前がでてこない、って話で盛り上がりました。
で、この話をふと思い出して
「ねえねえ、うちの前にあったケーキ屋さんの名前覚えてる人~」って聞いたら
隣に座っていたパートさんが
「覚えてるよ~××でしょ?」と。

さっそく友達にメールで知らせたらすっごく喜んで
ものすごく感心してました。
「覚えてる人っているもんやねぇ…」(笑)

職場でも友達とでも話していてよく話題になるのは
「人の名前がでてこない」
「何をしようとしていたかを忘れる」…
年はとりたくないものですねぇ(爆)
[PR]
by koharu1002 | 2005-12-10 23:03 | 日記