小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

鏡餅?

今日、上司から「鏡餅をだすから
お菓子を売っている売台を片付けてくれ」と言われました。
それも2台も。
思わず「は?」と聞きかえしてしまいました。

例年、鏡餅等はクリスマスの売り出しが終わってから本格的に取り組みます。
短期決戦なのです。
うちのようにせまい店舗では売り場を確保するのが大変だからです。

今の時期はクリスマス用(?)のお菓子で売り場が山盛りになっていて、
お菓子の入った長靴だの、キャラクターもののお菓子だので
売り場はごった返しです。
それなのに「何故、今、鏡餅なの?」

もちろん上司は店長からの指図で私に言ったのにすぎないので
私に「は?」とか言われても
ちょっと困った顔をするしかないようでした。
私も仕事ですから
「何考えてるんだ?」と心の中でブツブツ言いながら
言われた通りに売台の商品を撤去しました。

その後、誰がその鏡餅を出す(陳列する)んだろう、って話になった時、
その場にいた人はみ~んな「私には時間がない」って(笑)
で「きっと店長が出すんじゃない?」って結論になりました。

店長、一生懸命鏡餅を出したようです。
私に「お餅を出したら汗かいたわい」だって…
「知るかっ」と思ったけど
思いっきり笑顔で「お疲れ様でしたぁ^^」

この時期、鏡餅を売り場に出して誰が買うんじゃい ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
[PR]
by koharu1002 | 2005-12-08 21:47 | 日記