小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

市民コンサート

友達に誘われて「市民コンサート」に行ってきました。
知らなかったのだけど、市民交響楽団があるんですね。
毎年、コンサートをやっていたようです。
なかなかクラシックにふれる機会がないので
知らない曲がほとんどだし、拍手のタイミングもよくわかりません(笑)

高校の音楽鑑賞の時間に聴いた
サン=サーンスの「動物の謝肉祭」と
独唱の「帰れソレントへ」くらいかな、知っていたのは(^^ゞ

でもふれる機会が少ないからこそ
チャンスがあれば出かけていきたいと思います。
私が参加している「市民劇場」も
まだ知らない人がたくさんいるはず。
先日の反省会でも、
もっともっと市民にアピールしようという話になりました。
ローカル新聞の地方版やケーブルTVのローカル番組などに
取材をしてもらうよう声をかけていく事に。
知らなければ参加のしようもないですもんね^^


++++++++++++++++++++++++


話は変わりますが、
地元にプロバスケットボールのチームができました。d0045063_175127.jpg
今日行った会場に
そのチームの選手の等身大のパネルが
ずらっと並んでいました。
面白かったのでパチリと^^
やっぱ、みんな背が高いですわ
[PR]
by koharu1002 | 2005-11-27 23:51 | 日記