小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

反省会

21日に上演された「薮原検校」のお世話会の反省会がありました。
都合5回の打ち合わせがあったのですが、
会を追う毎に参加者が減り、今夜は事務局の人を合わせても
全部で7人しか集まりませんでした。
もっとも今夜と明日とに分かれているので
明日参加するのかも知れませんが…

確かに劇を観るだけでもとても楽しいのですが、
市民劇場のようにお世話をする方がいるからこそ
成り立っているような場合は
やっぱり何かしらのお手伝いをしたいと思っています。

お手伝いをするとその劇に対する思い入れも
他の劇とは違ってきます。
今回、パンフレット作りから参加させてもらって
とても勉強になったし、
劇を観るだけではない楽しみも味わうことができました。

お手伝いは年に一回のこと。
来年は観劇の楽しみとお手伝いの楽しみ、ふたつ楽しみができました^^
[PR]
by koharu1002 | 2005-11-25 23:12 | 日記