小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

ポーチ

いただいた手作りのバッグ、d0045063_21185052.jpg
とても素敵なのだけど中にポケットが一つしかなく
ふた(?)もないので鍵を入れた時に少し不安でした。
で、ポーチを作ってみました。
表はお気に入りの花柄の布を集めて
パッチワークしています。

パッチワークと言っても市販のキルティング布に
細く切った布を縫い付けていっただけなので
かなり短時間に出来上がりました。
寸法を決めてから出来上がるまでに
4時間くらいしかかかっていないと思います。
ただかなりアバウトに作ったので
布の幅が一定でないのがちょっと哀しいです(>_<)

d0045063_2126954.jpg
こうしてバッグのもち手に引っ掛けて
鍵など、小さなものを入れておけば安心です。
他のバッグでも使えるようにと
ポーチの持ち手にはゴムを入れました。

思いつきで作ったわりにはなかなかの出来だと
自画自賛で喜んでいます^^
[PR]
by koharu1002 | 2005-11-18 21:42 | 手作り作品紹介