小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

胃カメラ

娘がこのところずっと胃が痛いと言っていた。
なかなか一人では病院にいかないので
今日は私も娘も休みなので
ひっぱって娘を病院に連れて行った。

昨日、確認をしたらその病院は
胃カメラを飲むのに予約がいらないとかで
前日9時以降、飲食をしなければ胃カメラでの診察をするとのことだった。
娘は昨日は遅番で9時過ぎまで仕事。
だから可哀想に3時のおやつ程度しか食べられないまま、
診察がすむまで絶食しなければならなかった。

      普段は胃が痛いと訴える以外は元気のいい娘。
      でもさすがに今朝は辛かったようで
      運転が好きだし、私の運転を信用していない娘が
      珍しく私に運転してと言ってきた。

幸い胃に異常はなくとてもきれいな状態だったらしい。
では何故胃が痛むのか?
やっぱりストレスなんだろうか?
娘の仕事をよく知らない母親の私。
娘も仕事の愚痴を並べたら私が心配すると思うのか
ほとんど愚痴を言わない。
もっと甘えてくれてもいいんだけどなぁ…とちょっと不満(笑)

なんにしてももう少し様子をみよう、という事になった。
気のせい、気のせい、で大きな病気を見過ごされてしまっても困るけど
けっこう気が小さい娘、気のせいで病気になられても困る。
そこのところのバランスがなかなか難しい…
[PR]
by koharu1002 | 2005-11-17 23:37 | 日記