小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

う~ん

パ・リーグのプレーオフを制したロッテが日本一になりましたね。
選手のみなさん、ファンのみなさんおめでとうございます。

私はホークスを(やっぱり地元だし)応援していたので
ちょっと(というかものすご~く)残念です。
長いペナントレースを勝ち抜いてきたのに
プレーオフでリーグ優勝をのがしてしまい、
日本シリーズにでられない。
何だかやりきれないじゃないですか。

プレーオフ自体は面白いとは思うのだけど
首位で終わったチームにもっと特典があってもいいのじゃないかと思います。
2年連続でリーグ優勝を逃した王監督が可哀想です。

去年も今年も
プレーオフの初回(?)から戦ったチームが優勝していますよね。
これってやっぱりずっと試合をしているチームの方が
有利だって事じゃないのかな?
ソフトバンクもタイガースも
試合をしていない期間があって
リズムが崩れてたりするんじゃないでしょうか。

来年は原さんが巨人の監督をつとめます。
一度解任されたりしたのだから
監督を引き受けるべきじゃない、という声もありますが、
低迷しているプロ野球に
原監督と古田監督で新しい風を吹きこんでほしいです^^
[PR]
by koharu1002 | 2005-10-26 22:51 | 日記