小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

またしても…

昨日からチョコがご飯を食べない。
昨夜は少し残した程度だったが、今朝は全然口にしなかった。
幸い娘も私も休みだったので二人で病院に連れて行った。

またガスがたまっていたようだ。
おかしいなぁ、あれからおやつは全然やっていないのに…

先生に「ガスがたまらないようにするには
何を注意すればいいんですか?」と聞いてみた。
先生は「食べすぎも動きすぎもダメです」と答えた。
え?動きすぎ?

うちのチョコはよく動きます。
特にご飯の前など部屋のアチラからコチラまで
全速力で駆け回ります。
でもそういう行動をさせるのは
本当はよくない事だったらしいのです。

まだ3ヶ月の赤ちゃん犬、
ケージの中で十分なんだそうです。
部屋のアチラからコチラまでなんて
グラウンドを一周するのと同じくらいの運動量なのだとか。
知らなかった…

可愛さのあまりかなり好きにさせていた我が家のチョコ。
もっと大きくなるまでケージの中に逆戻りです。
私たちも寂しいけど身体には代えられない…

う~ん、やっぱり生き物は難しい… (-_-)ウーム
[PR]
by koharu1002 | 2005-10-24 21:14 | 日記